最近は今まで好きだった、ファンシートイ(ぬいぐるみやインテリアグッズなど)の興味が薄れてきちゃった(((^^;)





もともと私はすっごく飽き性で。
とにかく、何でも続かないのです…🙇💦
飽き性エピソードは山ほどある😂汗




大学時代は
習い事を始めるもすぐ飽き、半年で5つほど習っては飽きて行かなくなり、新しい教室へ🙌
てのを繰り返したり


大学卒業間近の時期は
お菓子教室のレッスンにハマって週何度も通い、プロ並に材料一式揃えたのに、結局社会人になってからは一切作らなくなってしまったり。😅😅






そんな生活してたら、お金なくなりそうだと思われるかもしれないですが
社会人になってから多少は無駄遣いを減らす工夫はしてます。多少は。笑




一応毎月家計簿をつけてて、
たまに買ったものを振り返っては「これ買わなくても良かったたかも!」てものにはマークをつけてます。
家計簿つけてる方はこれオススメ!🍀


自分が買って後悔しがちなものって大体似てるじゃないですか。
それが何となくわかると、無駄遣いも減った~!🙆✴





貯金するだけじゃストレスだし、
今のうちに良いものにはお金使って楽しみたいしね(*^^*)






そんなもんで
3ヶ月間前まではあれだけ夢中になって部屋中ファンシーなおもちゃでいっぱいにしたのに、
今は気に入った一部の雑貨だけ残してあとはフリマサイトで売りました笑
(幸いなことに9割くらい売れた!
買ってくれた人ありがたい…🙇💕)






🍎🍒🍅🍓🍑🍊🍈🍍🍇🍏














最近とても可愛くてレトロなイラストのカードをゲットできたのでパシャリ📹😍🍑

image

image

image



個人的に
昭和レトロ×メルヘンなものは
最高に可愛いと思う...😘💗💟









🐷🐽🐍🐰🐶🐸🐔🐤🐥🐙🐠🐡





レトロ×チープも大好きな組み合わせです🎵



image

image




チープ感溢れるキーホルダーはほんとにかわいい🎀🎀



🍰🍮🍬🍧🍥🍣🍡🍸🍹🍬🍭







あとは数年前から欲しかった(けど高くて買えなかった💦)ハンドメイド作家さんの羊毛フェルトのぬいぐるみをげっとしました💕💕
たまたまフリマサイトで安く買えたので嬉しい🎵😍🎵
image