先日、原宿の6%dokidokiがクラウドファンディングをやっていたので、少額ですが支援しました☺️





いつかkawaiiモンスターカフェにも行きたいと思ってた💞
IMG_20200516_221225
IMG_20200516_221222




2014年、初めてろくぱーに行ったときのブログ💝↓

http://sakuran0007.blog.jp/archives/37381594.html

大学生になって初めて行って、カラフルなお店と店員さんが可愛かった思い出♥️




ろくぱーはファンシー雑貨にはまる前から東京カワイイTV(復活してほしい番組😭)で見て知ってたんです!

東京カワイイTVを見てた当時高校~浪人生だった私(いつの話w)、東京は自分の好きなファッションをこんなおもいっきり楽しめるとこなんだ!ってワクワクしてた🎶


その当時はまさか自分がファンシーなものにはまるなんて想像もしてなかったけどね😂
(子供の頃からカラフルでキラキラしたものは大好きだったけど、ファッションには無頓着でお金もあんまり遣わないほうだった






大学で上京して、原宿行ったときは竹下通り(今はなきmaniaQやアクセサリーやさんなど)、バブルス、ラフォーレ、そしてろくぱーに出かけたな✨





ひとつ前のブログにも書いたけど、可愛いお店に行くことは、本気でやりたいことが見つからなかった大学時代の唯一の楽しみでした



お店で可愛いものに出会ったのは、青春の思い出そのもの😆








今回、誰も予想しなかったこんな状況で、
お店を閉めたりネットショップのみになるところも出てくるかと思います




これからは買い物でも何でもオンライン化が当たり前になるだろうし、まあ地方民の私にはネットで買えたほうがありがたいけど🎁


でも、店舗がある最大の特徴って誰かの「思い出」になることだと思うんです💝


私が可愛いお店に行ったのが大学時代の思い出になったように、
あのときあの店でこれ買ったな、とか
東京に旅行したとき、日本に旅行したとき、こんなお店行ったなあとか☀️



ウェブショップだと、
スーパーで食材買うように
欲しいものがあった→買う!
みたいな、目的まで一直線になる感じ




もちろんそれが悪いことだとは思わないです!
でも誰かの「思い出」になるためにはやっぱりリアルなお店の存在が大きいかなと💟





どうか思い出の地、高円寺や原宿の可愛いお店が続いてくれることを願います😭
















最近スタートした、spank!の公式ラインが可愛い💕
何か送ると自動で返信してくれます🌠
可愛い写真も送ってくれた💝

1589547056576


↓このロゴ大好き✨超可愛い💠
1589547026217
1589547059205
1589686042092
1589686006832





♥️